◇アルモニカ

日曜京都芝1400(▲亀田♥️)

吉岡辰弥調教師
「28日にCWコースで追い切りました。
ゴール手前で止めないようにゴール板を過ぎた後もしっかり負荷を掛けました。
自分から止めるようなところもなく、前走よりも良い雰囲気でしたよ。
道中は自分勝手に走るところもなく、鞍上の指示に従って我慢が利いていました。
折り合いもスムーズでしたので、この中間の調整が良い方に向いてきていると思います。
これまでのようにポジションを取りに行くと、最後まで気持ちが持続できません。
今回はじっくり追走して終いに賭けるレースを試してみたいと思います。
調教通りの走りが出来ればレースでも良い走りを見せてくれるはずです。
前回は新潟までの輸送で体が少し減ってしまいましたが近場の京都なら耐えてくれると思います。
競馬場に着いて入れ込まなければプラス体重で出走させられそうです」

メンバー以前に気性難が最大の課題です。
鞭が入ったら嫌になる。
直線で併せられたら嫌になる。
とにかく気分を害したら走るのを辞めます😓
ロケットスタートから行くだけ行かすのか、はたまた馬群に入れて、直線で外に持ち出すか🤔
とにかく走ってみないとわからんです💧


シルクで新規ラインナップが発表されました。
ビートマッチの初仔はセレクトに上場されてしまいガッカリ😖⤵️
幸い、シャクンタラーの初仔は無事、ラインナップにありました💦
字面だけで厩舎、価格はまだ不明ですが、いくらで出てくるのだろう🤔?
母は2勝で父はエピファの牝馬。
超良血がズラリと並ぶシルクの中では大したことない血統ですが…インフレが激しいからねぇ💦
2000万がひとつの目安かな🙄
これ以下なら適正価格と思います。