◇クイーンズバラッド

栗東トレセン
坂路(普通キャンター)
再来週の新潟(日)芝1000・混に出走予定。
「先週末に1本、15-15で追っていますが動きは悪くなかったですよ。
しっかりとリフレッシュできているようです。
これなら問題なく進めていけるでしょう。
順調ですね。
来週からは変則開催になるので入るかどうかというのはありますが、直線1000mは魅力的な条件。
まずはそこを目標に調整していきます」(師)

距離短縮で本来のスピードを遺憾なく発揮してくれればチャンスもあるのではないでしょうか?


◇ネージュダムール

宇治田原優駿ステーブル
レース後も脚元等異常はない。
なお、栗東トレセンから宇治田原優駿ステーブルへ移動した。
短期放牧でリフレッシュを図ってから、8/8新潟の芝1400・混に向けて調整していく予定。
「ちょうど権利が有効な内に芝1400があるので、そこに向かうことにしました。
ぎりぎりまで放牧に出して、できるだけ体を増やしてもらおうと思います。
なんとか次で決めたいですね」(師)

権利をとって、次にメイチで勝負です。
できるだけ馬体重を増やしたいとこです。


◆アドレ

ナルタ牧場
引き続き骨瘤に変化はなく、先週末は焼烙治療を行っておらず、治療はこれにて一旦終了。
浅野調教師からの指示もあり、今週から騎乗調教を開始している。
まずはダクとハッキング程度のごく軽めのキャンターを行っている。
テンションは上がっておらず、動きもスムーズ。
このままじっくりと乗り込み、更なる心身の良化を促していく。

ここから帰厩に向けてペースアップですね。
札幌後半にギリギリ間に合うか…です?
きちんとした良馬場でレースをさせたいです💦


◆ルペールノエル

イクタトレーニングファーム
馬場を見ながらコースと屋内馬場を使い分け、ハッキングとキャンターを乗り込んでいる。
徐々に運動量を増やしているが、ここまでまったく問題なし。
右前の深管も気にならず、背腰の疲れも特に感じられない。
昨日からは坂路入りを始め、更にペースを上げていく予定。馬体重は530kg。
「歩様は問題ないですね。
獣医さんのチェックでもOKでした。
天気や馬場状態次第ではありますが、明日からは坂路で少しペースを上げていこうと思います」
(担当者)

ここまで順調です。
新潟ジャンプを予定していたら、天気に影響を受ける可能性が高かったですね🤔
早くから小倉一本の目標で正解だったと思います