◇アプサラー

美浦トレセン
坂路でハロン16〜18秒ペースのキャンターで調整。
動きは特に問題なく順調に調教を進められている。
木曜日に追い切り予定。
引き続き、8/13新潟(土)ダ1800・牝に出走予定。

復帰戦に向けてピッチがあがってくると思います。
どんなレースができるのか楽しみですね🎵

◇アムブロシアー

栗東トレセン
坂路で追い切り。
*先週の後半に練習を兼ねてゲート試験を受け、無事合格。
まだ登録が完了していないため計測されていないが、本日は時計を出している。
1本目ということもあって、まだ動き切れなかった模様。
気性や脚元などに問題はなく、本数を重ねていくことで良化してくることだろう。
様子を見ながら負荷を掛け、デビューに向け態勢を整えていく。
「ゲートは問題なく受かりました。
今日は北海道に来ているので調教は見ていませんが、助手からは
『そこまで動けていなかった』との報告を受けています。
まぁ、1本目ですし、仕方がないでしょう。
追い切っていけば良くなると思いますよ。
じっくり進めていきます」(師)

まずはゲート試験に合格🎵
これから調教を詰めていってどうなるかですが、期待は大きいです。


◆エースオブスペーズ

目名共同トレーニングセンター
現在は、ダートの屋根付き坂路で調整。
1本目をハロン23秒位、2本目はハロン18秒を上限としたキャンターで合計200m。
目立った疲れは見られず、動きに活気があるため、今週は15-15を乗ることを検討中。
まだ池添兼師から具体的な指示は入っていないが、馬体が緩まないように、しっかり乗り運動を行っていく。

厩舎の馬棒の開き状況次第かな🤔
いずれにしても遠からず動きがあるはずですので、アナウンスを待ちたいと思います